2016年2月7日、佐竹台市民ホールに於いて、
佐竹台ストロングアロー平成27年度卒部式が行われました。
今年度は(ここ数年の)唯一の女子部員含む、4名の6年生を
盛大にあたたかく送りだしました。
人数は少なくても、いい意味でマイペース、個性派ぞろいで存在感たっぷり。
みんなにとっても、やさしいお兄さんお姉さんです。
一人一人ストロングアローに濃い歴史を刻んで、この日を迎えました。
在部生の余興にも力が入ります。
♪どんなときも~どんなときも~大好きだった野球を~
忘れないでいてね すばらしい思い出~♪
新キャプテンより送辞に続き、個性派ぞろいの4人へ、「名字あいうえお作文セレモニー」も行いました。
みんな先輩のこと、よくわかってる・・・あいうえお作文に思いをギュッと濃縮してプレゼント。
花束、記念品の贈呈も、練習通り、いや練習以上にうまくできて、会場全体があたたかい空気に
包まれました。
4人とも、楽しんでくれたかな?!
6年生の答辞では、4人それぞれの今の思い、今までの思いが語られ、
ほんとうに身も心も大きく成長した姿はとても立派でした。
人数が少ないがゆえに、試合ではいつも5年生と力を合わせていた4人・・・
「5年生をもっと勝たせてあげたかった」と、思いやりの言葉も聞かれ、
在部生はその熱い思いをしっかりと受け取ったことでしょう。
勝つだけがすべてではないけれど、やっぱりもっと勝ちたかった、一緒に・・・
新チームはその思いを引き継いで、がんばっていきます!
また、今年度、桜井谷少年野球部さんと合同で試合にも出場し、貴重な体験をさせて
いただいたことと思います。
勝ち進んで、卒部式日程変更か?と嬉しいバタバタもありました(^^ゞ
卒部式にあたり、桜井谷少年野球部のみなさんからは、祝電もいただきまして、
ありがとうございました。
さて、宴もたけなわ、ここ数年の卒部式では恒例となりました、DVD上映もおこなわれ、
みんな思い出にひたり、成長を感じ、笑顔に涙・・・感動の卒部式となりました。
普段は厳しい総監督ですが、この日ばかりは、4人を前にお祝いと激励のことばで送りながらも、
もっと一緒に戦いたかった、勝ちたかった、勝てたかもしれない、と名残惜しそうにされていましたね。
4人とも本当によくがんばりました。続けるってすごいことだと思います。
この功績に胸をはって、中学でも自分らしく、すすんでいってくださいね。
♪負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること・・・♪ 「Continue / SEAMO」
卒部おめでとうございます
6年生との思い出を大切に、佐竹台ストロングアロー新チーム、一丸となってがんばっていきます!
またグランドにきて、後輩を激励してやってくださいね。
みんな元気で!
♪友 僕たちが見上げる空は どこまでも続き 輝いてる
同じ空の下 どこかで ぼくたちは いつも つながっている・・・♪
「友 ~旅立ちの時~ / ゆず」
また逢いましょう!
感謝をこめて 2016年2月吉日